[PR] 投資信託
   イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者  >  英語習得・コラム編
   暗記以外の英語習得法、英会話学習法、トレーニング法のご紹介。右脳・英語脳を鍛えるための自作英語学習ツールを公開!

pen 日記を書こう

日記をつけるのは英語を書く練習になると思います。

いきなり長い文章を書こうとすると挫折する可能性が大なので


   「誰が 何を した」


程度の文章を3つくらいから始めるといいと思います。


これも、日本語で考えてから英作文をするのではなく

頭の中のイメージを英語にするといいでしょう。

最初は同じような文章ばかり書いてしまうかもしれませんが

慣れてくれば、長い文章も書けるようになるはずです。


私は4ヶ月くらい日記をつけていたことがあります。

寝る前に1日あったことを振り返って、日記に書くのです。

最初のころの日記を見るとかなりぎこちない文章です。


古い日記などを読んで、もし「ぎこちないなぁ」と思うことがあれば

英語力が上がっていると考えていいと思います。




関連記事:    思ったことを英語にできますか?    学習記録をつけよう(日記編)    学習記録をつけよう(ブログ編)
recommendation
recommendation


Prev. ヘッドホンを使うと…
Next 子供向けの英英辞典


ページの先頭に戻る

barbarbar
トップページ メニュー 英語習得・コラム編 英会話教材

Copyright (c) SINCE 2006 noguchi All Rights Reserved