[PR] 株式情報
   イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者  >  英語習得・コラム編
   暗記以外の英語習得法、英会話学習法、トレーニング法のご紹介。右脳・英語脳を鍛えるための自作英語学習ツールを公開!

pen どうする? メルマガの山

英語に取り組んでいて、英語のメルマガを購読している方は少なくないと思います。

無料で情報が送られてくるので、使わない手はないですよね。

どういうメルマガがいいのかは人それぞれ基準があると思うのでここでは触れませんが

みんなに共通の悩みというものがあると思います。


気がつくとメールボックスには、未読のメルマガがたくさん。。。

なんていう方は、ちょっと見直しが必要かもしれません。


毎日発行のメルマガの購読は1つか2つくらいが限度だと思います。

3つ以上だとあっという間に未読メールが山になってしまいます。

「あ〜、また溜まってしまった。。。」と、メールボックスを見るたびに

ため息をつくでしょう。


こんなところでストレスをかかえてはいけません。

どうしても必要だというメルマガ以外は思い切って購読を中止しましょう。


あれもこれも…と手を出すよりも、絞り込むことの方が大事です。

そして絞り込んだものは徹底して活用しましょう。


それでも、たくさんメルマガが溜まってしまった場合は

古いものから読むのをやめて、まずは最新のものから読みましょう。

それで余裕があれば古いものも読む…とした方が未読メールは減ります。


これは以前、情報処理のメルマガを毎日購読していたときに

メルマガの発行者が言っていたことです。

「どっちから読んでもいいじゃん!」とそのときは思いましたが、

最新のメルマガを先に読むようになってからは

不思議と未読メールが溜まらなくなりました。


ほんのちょっとやり方を変えるだけでも、やる気が出るものです。






Prev. 文法の問題集を1冊やったら…
Next 仲間を見つけよう


ページの先頭に戻る

barbarbar
トップページ メニュー 英語習得・コラム編 英会話教材

Copyright (c) SINCE 2006 noguchi All Rights Reserved