[PR] カウンター
   イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者  >  英語習得・コラム編
   暗記以外の英語習得法、英会話学習法、トレーニング法のご紹介。右脳・英語脳を鍛えるための自作英語学習ツールを公開!

pen 英語のシャワー

「英語のシャワー」という言葉はたとえ話ですがよく使われていますね。

シャワーを浴びるように英語を聴くということですが、

やり方を間違えると、全然結果に結びつかない可能性はあります。


ただ単に英語のCDのかけっぱなしや、ラジオのかけっぱなしでは

英語のシャワーにはならないです。

これは、浴室に誰もいないのに、シャワーを出しっぱなしにしているのと

似ているでしょう。

知らないうちに光熱費がかさんでしまいます。


英語力をアップさせるためには、やはり腰をどしっと落ち着かせ

誰にも邪魔されることなく、ひたすら英語を聴くのが一番だと思います。

新しい英語を聴く必要はないです。

同じ内容のものを何度でも聴くのです。


日本語は英語と比較すると、基本的に一本調子で話されています。

なので、慣れないうちは、英語のリズムは感じ取れず

機関銃のように音が流れていってしまうでしょう。


それでも我慢して聴き続ければ、「!!」と思う日が来ます。

音楽を聴いているかのように、英語にはリズムがあることが分かります。

音の高低や強弱がはっきりと聴こえてきます。


意味が分からなくても、英語の音が認識できるようになったら

英語学習はどんどん楽しくなってきます。

正しい方法で英語のシャワーを浴びて、英語力をアップさせましょう。






Prev. 香りと記憶力
Next 速読力は必要?


ページの先頭に戻る

barbarbar
トップページ メニュー 英語習得・コラム編 英会話教材

Copyright (c) SINCE 2006 noguchi All Rights Reserved