[PR] カルシウム
   イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者  >  英語習得・コラム編
   暗記以外の英語習得法、英会話学習法、トレーニング法のご紹介。右脳・英語脳を鍛えるための自作英語学習ツールを公開!

pen 映画ざんまい

私は映画が好きなので、よくDVDやビデオをレンタルします。

1週間レンタルで、同じ映画をたいてい5回くらいは観ます。

ビデオはそのまま観るしかないですが、DVDで字幕の切り替えができるものであれば

   1回目は字幕なし
   
   2回目は日本語字幕でストーリーの確認
   
   3回目は英語字幕
   
   4,5回目はまた字幕なし

…といった感じで、観るのです。


何の予定も入ってない土日ともなると、1日に5本のDVDやビデオを観たこともあります。

朝から夜寝るまでひたすら、テレビをつけてました。

1日中英語を聴いているとなんだか「しゃべれそう!」な感じがしました。


字幕なしでも、映画の内容が分かるからです。

同じものを1週間観続けたら、誰でもそうなりますね。

悲しいカンチガイには違いなのですが、それなりに耳は鍛えられたかなと思います。


映画が好きならば、1日中映画を観るのもいいのではないでしょうか?

登場人物と友達になったような気分になれますよ。




関連記事:    英語と字幕    非英語系映画の活用(字幕編)    非英語系映画の活用(音声編)


Prev. 思ったことを英語にできますか?
Next ヘッドホンを使うと…


ページの先頭に戻る

barbarbar
トップページ メニュー 英語習得・コラム編 英会話教材

Copyright (c) SINCE 2006 noguchi All Rights Reserved